よろず情報ジュークボックス

売れ筋・人気ランキング情報局として近日リニューアル予定!!
よろず情報ジュークボックス TOP  >  スポンサー広告 >  7月26日までの記事 >  行ってみたい度はナンバーワンでしょ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

行ってみたい度はナンバーワンでしょ!

やっぱり『天空の空中都市 マチュピチュ』ですよね。

これって俺だけ・・・!? かな?(笑)

今年の初めに、河の氾濫で大変だったようですが・・・

もう復興したのでしょうかね?

3469269.jpg

-Wikipediaより- <ここから>

マチュ・ピチュ(Machu Picchu)は、ペルーのウルバンバ谷に沿う高い山の尾根(標高約6,750ft=2,057m)に位置する、よく保存されたインカの遺跡。「マチュ・ピチュ」はケチュア語で「老いた峰」を意味する。山裾からはその存在を確認できず、しばしば「空中都市」「空中の楼閣」「インカの失われた都市」などと呼ばれる。

この遺跡には3mずつ上がる段々畑が40段あり、3,000段の階段でつながっている。遺跡の面積は約13km2で、石の建物の総数は約200戸が数えられる。

熱帯山岳樹林帯の中央にあり、植物は多様性に富んでいる。行政上クスコと同じ地域に属している。現在ペルー国内では10ヶ所あるユネスコの世界遺産のうちでは最初にクスコと同時(1983年)に指定された。

未だに解明されていない多くの謎がある遺跡でもある。2007年7月、新・世界七不思議の一つに選ばれた。

-Wikipediaより- <ここまで>


この都市を築いたのは「インカ帝国」ですが

インカ帝国では、文字というものが存在しなかったらしく

今でも解明されていない謎が多いと言われていますよね。

文字が無いのにどうやって大帝国を統一したのでしょう!

その方法とは

距離は忘れましたが、一定の間隔に人を配置しての

「言葉の伝達」だったらしいです。

帝国の端から端まで行く間に、「あ」が「ん」に変わって

しまうなんてなかったんでしょうかね~?

凄いことですよね。

しかしながら

こんな大帝国も十数人のスペイン人により、一瞬にして

崩壊したとも言われています。

白人で髭を生やしていたため、インカの人々は「神」と

崇めて言うことを何でも聞いてしまったのが原因のようです。



観光するには

マチュピチュには空港がないため

ペルー首都「リマ」から「クスコ」まで飛行機
「クスコ」から「アグアスカリエンテ(マチュピチュ駅)」までは列車
「アグアスカリエンテ(マチュピチュ駅)」から「マチュピチュ」へバス

で行くのがいいと思います。

では、仕事行って来ますです。

-以上-

役立つ、何か話のネタになると思われた方は
クリック⇒  をお願いします。
スポンサーサイト
[ 2010/11/30 08:07 ] 7月26日までの記事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ちょっと教養を♪

MicroAd
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。