よろず情報ジュークボックス

売れ筋・人気ランキング情報局として近日リニューアル予定!!
よろず情報ジュークボックス TOP  >  スポンサー広告 >  7月26日までの記事 >  武田鉄矢に金八コール!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

武田鉄矢に金八コール!

N0031669_l-small.jpg「世界全体が幸せにならないうちは、一個人の幸せはありえない」

14日、3Dアニメーション映画『豆富小僧』の完成披露試写会が丸の内ピカデリー3にて行われ、声優を務めた深田恭子、武田鉄矢、小池徹平、平野綾、はるな愛、檀れい、松平健のほか、原作者の京極夏彦、河原真明監督、杉井ギサブロー総監督が登壇した。

本作で新しい世界に踏み出し、さまざまな冒険をへて成長していく主人公・豆富小僧の声を、愛らしく演じた深田。この日、シックな黒のチェックのワンピースで登壇した深田はこの豆富小僧について「本当にかわいくて、わたしにとってすごくいとしい存在になっています」とすっかり愛着が沸いている様子。さらに「豆富ちゃんは、今自分にできることは何か必死に考えながら、勇気ある行動にでます。(このキャラクターを通して)いろいろなことを思うきっかけになる作品になればと思います」と真摯(しんし)な表情でこれから映画を観る観客にメッセージを送った。

一方・・>>Ranking

劇中で袖引き小僧という妖怪を演じている小池は「袖引き小僧は、小さくてどんぐりみたいなかわいいヤツです。でも『長いものに巻かれろ』というずるがしこいところもある」と役柄を分析。さらにこのキャラクターを、小池の意見で関西弁に変更したことも明かしていた。また、豆富小僧と心を通わせる人間の娘の母親を演じた檀は「いつか声優の仕事をしたいと思っていたのでうれしくて。こういう時期なので、不安もいっぱいあると思うけど、豆富小僧に癒やされて楽しんで下さい」と語りかけていた。

また、豆富小僧のお目付役となるダルマの声を担当した武田は、司会者から東日本大震災でチャリティー活動を行っていることに触れられ、被災地への思いを熱く語った。「実は今、わたしたちに一番必要なのはファンタジーの言葉ではないでしょうか。おとぎ話からあふれてくる前向きの言葉が、実は、一番苦しいときに、人を最も励ますのではなかろうか、というふうに思います」などと語った後、自身のドラマの当たり役である金八先生のセリフ「世界全体が幸せにならないうちは、一個人の幸せはありえない」を紹介し、観客からの拍手を浴び、「金八先生!」と呼ばれたりしていた。

『豆富小僧』は人気作家・京極夏彦の小説「豆腐小僧双六道中ふりだし」をアニメ化した異色ファンタジー。江戸時代を舞台に、お盆に乗せた豆腐を持つことだけが取り柄の気弱な妖怪・豆富小僧が、母親捜しの旅に出ることで成長していく姿をユーモラスに描く。

映画『豆富小僧』は4月29日より3D、2D同時公開

記事は以上です。最後にブログランキングに参加中!応援の程宜しくお願いします。
    応援いただくとすっごく♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
     ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!
      ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ   
今後のブログ運営へ反映して行きたいと思いますので
記事に関してまたはブログ全体の評価をお願いします

【トレミー】人気ブログランキング

スポンサーサイト
[ 2011/04/15 03:18 ] 7月26日までの記事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ちょっと教養を♪

MicroAd
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。