よろず情報ジュークボックス

売れ筋・人気ランキング情報局として近日リニューアル予定!!
よろず情報ジュークボックス TOP  >  スポンサー広告 >  7月26日までの記事 >  遺留捜査(いりゅうそうさ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遺留捜査(いりゅうそうさ)

テレビ朝日系列で2011年4月13日から放送予定の東映製作の連続テレビドラマ
放送時間は毎週水曜日21:00 - 21:54
原作はなく、脚本家によるオリジナル脚本
iryusousa.jpg

<概要>
鑑識員たちが集める“遺留物"や“遺留品"を分析し、決定的な証拠を特定。犯人逮捕に至る。 だがこのドラマの主人公はちょっと違う。鑑識員たちが集める遺留品だけでなく、被害者が残した“被害品”に着目する。それは…「“被害品”には被害者の最後のメッセージが残されているから」物には心が宿っていて、その“物”が語りかける声を聞き、残された人たちに被害者の本当の思いを伝えることも仕事だと考えているのだ。 被害者の家や職場に出かけ、彼らの持ち物を見せてもらったり、遺族の話を聞くことで次第に被害者の人間性に触れていく…。やがて被害者の知られざる一面が浮き彫りになり、犯人との接点が見つかることも。それが結果的に犯人逮捕へとつながる。

「被害者はなぜ殺されなければならなかったのか…」。 被害者が遺した品々から被害者の最期の“声"を聞く糸村。従来の「犯人探しドラマ」とは一線を画す、新しい刑事ドラマがこの春、幕を開ける。

<サブタイトル>
第1話  2011年4月13日  玩具のピアノと乱れた足音
第2話  2011年4月20日  母子手帳と裂けたおみくじ
第3話  2011年4月27日  12402歩
第4話  2011年5月04日  紅い石
第5話  2011年5月11日  書きかけのカード

視聴する>>【FC2動画無料登録】【Ranking】【視聴できない時の対処方法
動画視聴>>【ドラマ】【01】【02】【03】【04】【05

記事は続きますが、ブログランキングに参加中!応援の程宜しくお願いします。
    応援いただくとすっごく♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
     ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!
      ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ   
今後のブログ運営へ反映して行きたいと思いますので
記事に関してまたはブログ全体の評価をお願いします

【トレミー】人気ブログランキング


キャスト・ゲストについては・・>>Ranking

キャスト

糸村 聡:上川隆也
警視庁刑事部捜査一課第一強行犯捜査科学捜査係主査。警部補。
大学卒業後に警視庁に入り、その後は所轄の鑑識課に配属され優秀な捜査員として活動するが、捜査一課長の推薦により、2年前、捜査一課科学捜査係に転属された。鋭い鑑識眼と偏執的なこだわりを持ち、事件現場に残された遺留品をもとに徹底的に事件を追い詰める。

織田みゆき:貫地谷しほり
警視庁刑事部捜査一課殺人捜査第1係、巡査部長。
一見、刑事に向いてなさそうなのだが、実は意外に向いているタイプ。場の空気を読み、相手の気持ちを慮れるので、地取り捜査や艦取り捜査を行うと、類まれなる情報収集率を誇る。その才能を買われて捜査一課に抜擢された。

曽根武雄:佐野史郎
警視庁刑事部捜査一課殺人捜査第1係、捜査第1係係長。警部。
係長であるゆえに捜査手続きで逮捕状を請求できるなど、決定権を持っている。警察官として厳格な正義感を持ち、優秀で頑固な職人肌。組織の中で忠実に働き、昔気質の刑事魂を持つ。自分とはまったく真逆の個性を持つ糸村に強い敵対心を抱き、時に激しく衝突する。

横山恵一:波岡一喜
科学捜査係、巡査部長。
糸村の部下。 糸村がフラフラいなくなるにも関わらず、係の仕事が滞らないのは自分のおかげだと広言し、また事実そうでもある。 好奇心が強く、雑学に強いため、一目見ただけでは分からない「ナゾの遺留品」が何であるかを見抜くことが多い。 みゆきとは同期なので気安く話し、情報をやり取りする仲。

江藤奈津子:水野真紀
日本音響研究所、所長。
いわゆる研究者で音響解析や声紋分析のエキスパートである。 しかし「警察」という組織に対して快く思っていないようだ。 過去に何かあったのか・・・。

加賀美亨:大杉漣
警視庁刑事部捜査一課長。
鑑識課長上がりで、「現場」と「鑑識」を結ぶ人材として「科学捜査係」に糸村を「スカウト」した。警察組織を良くしたいという思いが彼の原点で、だからこそ非情な決断を下すこともあり、部下たちからは恐れられている。

ゲスト
第1話 近藤芳正、橋本さとし、中山忍
第2話 黒川智花、山入端佳美
第3話 江守徹、遊井亮子、芳本美代子
第4話 小野武彦、水野真紀

記事は以上です。最後にブログランキングに参加中!応援の程宜しくお願いします。
    応援いただくとすっごく♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
     ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!
      ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ   
今後のブログ運営へ反映して行きたいと思いますので
記事に関してまたはブログ全体の評価をお願いします

【トレミー】人気ブログランキング

スポンサーサイト
[ 2011/04/14 16:19 ] 7月26日までの記事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ちょっと教養を♪

MicroAd
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。