よろず情報ジュークボックス

売れ筋・人気ランキング情報局として近日リニューアル予定!!
よろず情報ジュークボックス TOP  >  スポンサー広告 >  7月26日までの記事 >  名前をなくした女神(なまえをなくしためがみ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名前をなくした女神(なまえをなくしためがみ)

フジテレビ系列で、2011年4月12日より杏主演で放送されているフジテレビ火曜9時枠の連続ドラマ
放送時間は毎週火曜日の21:00 - 21:54(初回は21:00 - 22:09で15分拡大)
キャッチコピーは、「ようこそ、ママ友地獄へ。」
megami.jpg
小学校のお受験を元に、ママ友の間で繰り広げられる、
嫉妬や見栄、嘘、裏切りなど、複雑な人間関係を描いた社会派ドラマ

<ストーリー>
ハウスメーカーに勤める秋山侑子は、食品メーカーに勤務する秋山拓水と結婚、息子・健太を出産後も仕事を続けていたが、会社からのリストラと引越を機に、健太が通う近所の幼稚園『ひまわりの子幼稚園』で、安野ちひろ、進藤真央、沢田利華子、本宮レイナ達と出会うことにより、息子を「お受験」させることを決意するのだが、そこにはママ友の嫉妬や見栄、嘘、裏切りなど、様々な思念が渦巻いていた。

<サブタイトル>
第1話  2011年4月12日  女の闘い開幕! ようこそ、ママ友地獄へ…
第2話  2011年4月19日  身も凍る再会
第3話  2011年4月26日  今、試される親子の絆
第4話  2011年5月3日  泥棒猫に天罰を
第5話  2011年5月10日  お受験ママたちの赤い涙

視聴する>>【FC2動画無料登録】【Ranking】【視聴できない時の対処方法
動画視聴>>【ドラマ】【01】【02】【03】【04】【05

記事は続きますが、ブログランキングに参加中!応援の程宜しくお願いします。
    応援いただくとすっごく♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
     ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!
      ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ   
今後のブログ運営へ反映して行きたいと思いますので
記事に関してまたはブログ全体の評価をお願いします

【トレミー】人気ブログランキング


キャスト・ゲストについては・・>>Ranking

主要人物

秋山 侑子(あきやま ゆうこ) - 杏
本作の主人公。28歳。短大卒業後、ハウスメーカー・ヤザワホームに勤める。明るく直向きで、物怖じしない性格。22歳の時に拓水と出会い、結婚。健太を出産後も仕事を続けていたが、不況の煽りを受けて突如リストラ、専業主婦となる。引越先の『ひまわりの子幼稚園』で、初めてママ友と出会ったことを機に、息子をお受験に受けさせる事を決意するが、そこでママ友の間で渦巻く、女同士の虚勢や裏切りに翻弄されていく。

安野 ちひろ(あんの ちひろ) - 尾野真千子
幼稚園の役員。28歳。表向きは、明朗快活で世話好きだが、実は夫からのDVに悩まされている。転勤族の父親から母親と共に圧力をかけられ、転校も繰り返していた。中学の頃、いじめに遭っていた自分を助けてくれた侑子と再会するが、彼女は自分のことを全く覚えていなかった。侑子に振り向いて欲しいが故に、自分で侑子を窮地に陥れ自分で救おうと目論む。

進藤 真央(しんどう まお) - 倉科カナ
ヤンキーママ。23歳。栃木県宇都宮市出身。高校の同級生・陸とできちゃった結婚し、18歳で娘・羅羅を出産。夫の父親の遺産で、無理して都心にある高級マンションの一番狭いワンルームを購入。その借金で、家計は常に苦しい。普段は標準語を話すが、夫婦喧嘩の時などは栃木弁が出る。同じマンションに住むレイナとママ友になった事を喜んでいる。羅羅にも受験させたいが、低学歴な自分達の家庭では無理と知ったショックから、ステージママと化す。

沢田 利華子(さわだ りかこ) - りょう
ベビーグッズの輸入ネットショップを経営する女社長。39歳。状況判断と問題解決能力に長ける。離婚歴が1度あり、前夫との息子・空斗、現夫との息子・海斗、2人の息子がいる。夫・圭が、外で好き勝手やっていることは知っているが、2人の息子に分け隔てなく接してくれる為、黙認している。淡白な性格で、侑子とは、すぐに打ち解け、彼女に的確な助言を送ってくれる。

本宮 レイナ(もとみや れいな) - 木村佳乃
女性誌でカリスマ主婦モデルをしている、セレブママ。33歳。東京都目黒区出身。育ちが良く、小学校から私立の名門エスカレーター校に通っていた。一代で財を成した功治と結婚して裕福で不自由の無い暮らしを送っていたが、現在夫とはセックスレスで不仲。高校時代の友人は、みな自分の子を一流名門幼稚園に入学させる中、自分だけ失敗した為、小学校の受験を合格させるべく、娘・彩香を塾に通わせている。

秋山家

秋山 拓水(あきやま たくみ) - つるの剛士
侑子の夫。33歳。大手食品メーカーに勤める会社員。妻・侑子とは、「侑ちゃん」「拓ちゃん」と呼び合う程仲が良く、息子・健太のことも「子どもらしく健やかに育ってほしい」と願っている。。子煩悩で家事にも協力的な、理想のマイホームパパ。お受験に関しては、「経験させるのも良い」と肯定的に後押ししたが、次第にのめり込んでゆく妻の姿に複雑な思いを寄せる。三流大学出身だが、運良く就職することが出来た為、「学歴だけが、全てではない」と考えている。

秋山 健太(あきやま けんた) - 藤本哉汰
侑子と拓水の息子。5歳。幼稚園児。友達を思いやる優しさから、誰からも好かれる。

安野家

安野 英孝(あんの ひでたか) - 高橋一生
ちひろの夫。32歳。一流大学を卒業後、大手銀行に勤める。神経質でヒステリック、損得勘定で人と接する性格から、職場では嫌われている。幼少時から、母親に抑圧されて育ち、息子・爽の誕生後は、それまで良好だった夫婦仲も、息子に接する妻の姿が母と重なって見え、次第に変容していく。ちひろの財布の中身や携帯電話も管理し、思い通りにいかないことがあると、容赦なく家から締め出す。仕事や人間関係でのストレスから、ちひろに暴言を吐き、彼女が怯えたり泣いたりする姿に快感を覚えるサディスト。時には優しい夫も演じつつ、彼女を追い詰める。

安野 爽(あんの そう) - 長島暉実
ちひろと英孝の息子。5歳。内向的だが、母親想い。

進藤家

進藤 陸(しんどう りく) - 五十嵐隼士
真央の夫。24歳。トラック運転手。野球だけが取柄で、高校1年生の時に甲子園へ出場したが、ケガを機に退部後、不良となる。妻・真央とは高校の同級生。娘の羅羅の誕生後は、真面目に働いている。無理して都心に住んでいる為、トラック用の駐車場を電車で7駅先の安い場所に借りさせられていることに強い不満を持つ。お人好しで物事を深く考えない為、家計が苦しいことにも全く気付かない。また、真央とは口論が絶えず、いつも言いくるめられ、結局尻に敷かれている。夫婦の最終学歴が共に高校中退の為、真央とは反対に「学歴は関係ない」とあくまで自分のペースを保ち、受験に前向きな娘に対しても、焦る気配は無い。

進藤 羅羅(しんどう らら) - 谷花音
真央と陸の娘。5歳。少々生意気だが、本来は素直な性格。要領が悪い。彩香の子分的存在。

沢田家

沢田 圭(さわだ けい) - KEIJI(EXILE)
利華子の夫。24歳。モデル。かつては人気絶頂で多忙な日々を送っていたが、現在はメンズ衣料広告や通販雑誌のモデルしか仕事がない事にストレスを溜めている。2人の子供には分け隔て無く接するが、あくまで友達の様な存在で、父親としての自覚や家庭での責任感に乏しい。家や稼ぎは、妻に依存している為、自分を頼ってくれる若い女性と浮気をするなど、自分の不甲斐無さから現実逃避している。

沢田 海斗(さわだ かいと) - 内田淳貴
利華子と圭の息子で、空斗の異父弟。5歳。素直で純粋な性格。空斗の影響を強く受けている。

沢田 空斗(さわだ くうと) - 今井悠貴
利華子と前夫の息子で、海斗の異父兄。11歳。インターナショナルスクールに通っている。弟想い。

本宮家

本宮 功治(もとみや こうじ) - 平山浩行
レイナの夫。35歳。トータルウエディング事業の社長。商業高校卒業だが、敏腕で頭脳明晰。低学歴こそ隠していないが、多少のコンプレックスはある。妻・レイナとは反対に、地方の貧しい家庭で育つが、一代で成り上がり、現在はメディアにも多く露出している。レイナと結婚したのは、「上流の女を落とした」という自負心からで、実際は彼女やその実家、友人達の「選ばれた人間意識」を軽蔑している。お受験に熱心なレイナには常に冷たく、非協力的だが、娘・彩香のことは可愛がっている。

本宮 彩香(もとみや あやか) - 小林星蘭
レイナと功治の娘。5歳。高慢で意地悪。幼稚園でも女子のリーダー的存在。

ひまわりの子幼稚園
教職員

結城 広己(ゆうき ひろみ) - 萩原聖人
 健太達の担任の先生。36歳。心優しく気配り上手で、皆に好かれている。
京香(きょうか) - 米澤史織 先生。

もも組児童

青木 恵那(あおき えな) - 行木瀬声
涼羽(りょうう) - 笠原尚季 健太の字が汚いことを馬鹿にする。
春日香音

児童の保護者

青木弥生(あおき やよい) - 春木みさよ 恵那の母親。
ゆかり - 笠木泉 涼羽の母親。

東郷チャイルドスクール

東郷 百合子(とうごう ゆりこ) - 夏木マリ 塾長。53歳。

ゲスト

深沢 雅美 - 安達祐実(第1話) 翔の母親。第1話冒頭と終盤のナレーションも担当。
深沢 翔 - 溝口怜冴(第1話) もも組の児童。健太と最初に仲良くなる。
所長 - 中脇樹人(第1話) ヤザワホームの侑子の上司。侑子にリストラを告げる。
高田 - 久保山知洋(第1話) ヤザワホームの社員。
ヤザワホーム社員 - 竹本聡子、齊藤香菜(第1話)
ショップの店員 - 横田恵美(第1話)

女子高生 - 葵(第2話) バスの車内で英孝に痴漢される。
水泳教室の女児 - 岩田月花(第2話)
 雅美のブログにアップされた翔と一緒に写った写真が違法サイトに転載されたのが原因で、一家で引っ越す。
看護師 - 岡田愛美(第2話)
靴屋の店員 - 清水沙映(第2話)
古賀 - 堤匡孝(第3・4話) 清掃会社のマネージャー。ちひろを面接し、採用する。
東野 - 高嶋寛(第3・4話) 雑誌編集者。羅羅のカメラテストに立ち会う。
山崎 - 反田孝幸(第3話)
小野 - 梅崎和宗(第3話)
英孝の会社の後輩。
奈緒 - 武本真梨子(第3話) 利華子の同僚。
清掃員 - 高嶋佳代(第3・4話)
ファミレスのウェイトレス - 中島妙子(第3話)
カメラマン - 岡雅史(第4話)
イタリアンレストランのウェイター - 坂田鉄平(第4話)
加藤弓恵 -中島ひろ子(第4話 - )

記事は以上です。最後にブログランキングに参加中!応援の程宜しくお願いします。
    応援いただくとすっごく♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
     ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!
      ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ   
今後のブログ運営へ反映して行きたいと思いますので
記事に関してまたはブログ全体の評価をお願いします

【トレミー】人気ブログランキング
スポンサーサイト
[ 2011/04/13 05:18 ] 7月26日までの記事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ちょっと教養を♪

MicroAd
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。