よろず情報ジュークボックス

売れ筋・人気ランキング情報局として近日リニューアル予定!!
よろず情報ジュークボックス TOP  >  スポンサー広告 >  7月26日までの記事 >  【映画】 メン・イン・ブラック(Men in Black)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【映画】 メン・イン・ブラック(Men in Black)

メン・イン・ブラック デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]1997年 アメリカ映画

SFアクション・コメディ映画

出演者:トミー・リー・ジョーンズ、ウィル・スミス


概要
アメリカでUFOがらみの都市伝説として知られ、UFOや宇宙人の目撃者、遭遇者のもとに出現して脅迫的な圧力をかけるとされる黒づくめの衣装の男たち、「メン・イン・ブラック」を主題とし、エルヴィス・プレスリー生存説(劇中でKがプレスリーの曲を車内で流したことに対してJが彼は死んだんだぞと言うと『死んでいないさ、星に帰ったんだよ』と返すシーンがある)などのアメリカでよく知られたいくつかの都市伝説(ほかにもデニス・ロッドマンが所属するチームの試合チケットを他星の人間から手に入れたシーンでは、チケットをくれた宇宙人とロッドマンの出身星が一緒だなどと冗談を言うシーンがある)を宇宙人がらみの事実だったという設定でパロディー化して配した喜劇である。全米のみでも2億5千万ドルを稼ぎ出し(全米歴代興行収入37位、2007年3月現在)、公開当時不振だったソニー・ピクチャーズに貢献した。

同年公開のアメリカ映画、『陰謀のセオリー』が、同様に都市伝説的な陰謀論が実は真実であったという設定で製作されているが、同作品があくまでも深刻なサスペンス映画として作られているのに対し、『メン・イン・ブラック』は、あくまでも都市伝説をパロディー化してこっけいな荒唐無稽さをアクション・シーンとともに楽しむ愉快な娯楽映画として仕上げている。

ストーリー
ニューヨーク市警察の警官ジェームズ(ウィル・スミス)は、自分が追跡していた犯人が人間でない事を知るが、警察署に現れた黒服の男“K”(トミー・リー・ジョーンズ)によってその記憶を消されてしまう。

Kは、地球を訪れる、あるいは地球で平穏に生活している異星人の監視を行う秘密組織MIB(メン・イン・ブラック)の一員で、ジェームズを組織にスカウトする。クレジットカードの信用情報、運転免許の違反前歴に取得記録、社会保障番号、果ては指紋に至るまで一切の過去を抹消したジェームズは、MIBのエージェント“J”として生まれ変わり、Kとコンビを組む事になった。

KとJは、監視活動の中で地球に滞在する異星人の王族が所持する秘宝の異星人間の争奪戦に遭遇し、地球を巻き添えにした宇宙戦争の勃発を防ぐために奔走する。

キャスト
* “K”:トミー・リー・ジョーンズ
* ジェームズ・エドワーズ改め“J”:ウィル・スミス
* ローレル・ウィーバー博士:リンダ・フィオレンティーノ
* エドガー/バグ:ヴィンセント・ドノフリオ
* Z:リップ・トーン
* ジーブス:トニー・シャルーブ
* ベアトリス:シオバン・ファロン
* ジョン・グリース
* カレル・ストルイケン
* デヴィッド・クロス
* D:リチャード・ハミルトン

★視聴に際してのご注意!
本動画は「FC2動画」で、FC2動画への無料登録が必要です。
FC2動画登録されていない方は、以下よりご登録下さい。
FC2動画



ご視聴はこちらからどうぞ!


-以上-

こちらのブログランキングにも参加中!!こちらも応援よろしくお願いします。
  応援いただくとすっごく♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
   ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!
      toremaga_88_31_1_yel.gif   88x31b.gif

今後のブログ運営へ反映して行きたいと思いますので
記事に関してまたはブログ全体の評価をお願いします

【トレミー】人気ブログランキング


[ 2011/02/23 04:34 ] 7月26日までの記事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ちょっと教養を♪

MicroAd
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ブロとも申請フォーム


