よろず情報ジュークボックス

売れ筋・人気ランキング情報局として近日リニューアル予定!!
よろず情報ジュークボックス TOP  >  スポンサー広告 >  7月26日までの記事 >  バブルへGO!! タイムマシンはドラム式(バブルへゴー!! タイムマシンはドラムしき)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式(バブルへゴー!! タイムマシンはドラムしき)

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スペシャル・エディション [DVD]2007年2月10日公開の日本映画
監督:馬場康夫
製作:亀山千広
脚本:君塚良一

出演者
阿部寛/広末涼子/吹石一恵/伊藤裕子/劇団ひとり
小木茂光/伊武雅刀/薬師丸ひろ子/他


ストーリー
―2007年3月、800兆円の借金を抱え破綻の危機に瀕した日本経済。財務官僚の下川路功は諸悪の根元を、1990年に大蔵省から通達された総量規制の行政指導をきっかけとするバブル崩壊にあると考え、タイムマシンで歴史を遡りバブル崩壊を阻止しようと計画する。

彼は偶然から洗濯機型タイムマシンを発明した昔の恋人・田中真理子を1990年3月の東京に送り込むがほどなくして彼女は消息を絶った。死亡として処理された真理子の葬儀の席で、下川路は彼女の娘・真弓と出会う。

事実を知った真弓は母を捜すため1990年の東京にタイムトラベルするが、そこには2007年の感覚からすると想像を絶するようなバブル景気に浮かれる人々がいた。

キャスト
* 下川路功(しもかわじ いさお) - 阿部寛
 財務省の窓際族官僚。タイムマシンで歴史を遡り1990年の時点でのバブル崩壊を阻止しようと考えている。1990年の時点では女性関係に積極的で軽薄な東大卒若手大蔵官僚。
 歴史改変後、衆議院議員になり2007年3月時点には内閣総理大臣に大出世している。一方で軽薄なキャラはそのままであり、高橋裕子との愛人関係を示唆する発言もある。

* 田中真弓(たなか まゆみ) - 広末涼子
 フリーター。彼氏の多額の借金を押し付けられ、キャバクラでバイトしている。下川路によってタイムマシンで1990年の東京に送り込まれる。

* 宮崎薫(みやざき かおる) - 吹石一恵
 TVレポーター。1990年の時点ではボディコンファッションに身を固め、下川路を追い回して特ダネをモノにしようとしている。未来から来た真弓に興味を持ち彼女にも追い回すように。
 歴史改変後はニュースキャスターとなっている。

* 高橋裕子(たかはし ゆうこ) - 伊藤裕子
 1990年の時点でも2007年の時点でも芹沢の秘書。薫にライバル意識を燃やしている。
 歴史改変後の2007年では下川路の公設秘書となり、また下川路との関係も続いている様子がやり取りで伺える。

* 田島圭一(たじま けいいち) - 劇団ひとり
 2007年の時点では真弓につきまとう借金取りで頭頂部が禿げている。1990年の時点では長銀への就職を控えた新卒大学生で2007年の風貌とはまるで違い、さわやかな好青年。真弓に卒業パーティーの相手役をお願いする。
 歴史改変後の2007年では高橋と共にに下川路の公設秘書となっているが、頭頂部が禿げているのは変わっていない。

* 菅井拓郎(すがい たくろう) - 小木茂光
 財務省の窓際族官僚で下川路の同僚。下川路のタイムマシン計画に協力する。1990年時点では試験鑑定課所属。サスペンダーをしている。
 歴史改変後は下川路とともに衆院議員に転進し、2007年現在は下川路内閣の官房長官となる。

* 玉枝(たまえ) - 森口博子
 2007年の時点では真弓がバイトしているキャバクラのママ。1990年時点では赤坂一の売れっ子芸者。

* 芹沢良道(せりざわ よしみち) - 伊武雅刀
 1990年の時点では大蔵省での下川路の上司(金融局長。モデルは土田正顕?)。超大物政治家や財界人、外資系金融幹部などを巻き込んで日本経済を崩壊させる「バブル崩壊計画」を水面下で進めていた。真弓が1990年にタイムスリップする前の2007年時点では大蔵省を退職後「芹沢ファンド」代表。
 真理子が持ち込んだとされる週刊ダイヤモンドの自身の記事を見てバブル崩壊を思いついたとされる。しかし、真弓・下川路らに阻止されたばかりか密談の一部始終を宮崎らがテレビで生中継され、警察に逮捕される。歴史改変後の2007年時点では消息は明らかにされていないが少なくとも芹沢ファンドは存在していない。

* 田中真理子(たなか まりこ) - 薬師丸ひろ子
 真弓の母で日立家電研究所の研究員。下川路の学生時代の恋人。偶然から洗濯機型タイムマシンを発明することになり、下川路の計画に協力して最初に 1990年の東京に送り込まれるが消息を絶つ。芹沢局長が取り合わなかったため、時の首相に直訴しようとして車を止めたが逮捕拘留されていた。
 下川路との間に出来た娘である真弓の存在を黙っていたが、1990年の真理子の命を狙った黒服の男たちを下川路が差し向けたと勘違いし、娘の存在を下川路に明かすこととなる。その後殺されかかったが下川路と真弓に助け出された。その際にプロポーズに結婚することになる。


★視聴に際してのご注意!
本動画は「FC2動画」で、FC2動画への無料登録が必要です。
FC2動画登録されていない方は、以下よりご登録下さい。
FC2動画



ご視聴はこちらからどうぞ!


-以上-

ご支援をよろしくです。
クリック⇒ 人気ブログランキングへ お願いします。

スポンサーサイト
[ 2011/02/14 04:56 ] 7月26日までの記事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ちょっと教養を♪

MicroAd
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。