よろず情報ジュークボックス

売れ筋・人気ランキング情報局として近日リニューアル予定!!
よろず情報ジュークボックス TOP  >  スポンサー広告 >  7月26日までの記事 >  絶品!讃岐うどんの名店 るみばあちゃんの池上製麺所


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絶品!讃岐うどんの名店 るみばあちゃんの池上製麺所

テレビとかでも取り上げられています、讃岐うどんの名店『るみばあちゃん』こと池上瑠美子さんのお店!
みなさんは行かれたことがありますか?

私はいつもというわけではありませんが、たまに足を運びます。
う~ん!何度食べても絶品で美味しい!!
他にも名店はたくさんあって、人それぞれだと思いますが、私にとっては、ここ池上製麺所が一番だなぁ。

お店と話題の「るみばあちゃん」です。
imgomise.jpg   150x150_square_2987410.jpg

以前は、住宅街の真ん中で営業していて、駐車場も河原に止めて行ってましたが、
今はお店が移転し非常に行きやすく立ち寄り易くなりました。

道路沿いのこの看板が目印
150x150_square_4493901.jpg

この池上製麺所に行った時にはいろいろなエピソードと言うかアクシデントが多々あります。

 アクシデント一つ目は、長蛇の列に並んで1時間半ほど経ち、やっと次に店に入れると思った
その時、店の方が「ボイラーが壊れたので麺がゆがけない。ボイラーもいつ直るかわからない」
と言われたことですね。この時は折角行ったのだからと待ち続け、それから1時間後くらいで
やっと食べることが出来たんですよ。結局、うどん一杯食べるのに2時間半待ちました。

 アクシデント二つ目は、友達と話していて何を思ったのか急に「うどん食べに行こう」という
ことになり、朝10時に家を出たのですが、その日は土曜日で道路が大渋滞していて、お店に着いた
のが「午後2時」午前の営業が終わっていて、16時の午後の営業まで待ったことですね。
ですから、この時も2時間待って食べました。

 アクシデント三つ目は、前回は思いつくのが遅く渋滞にはまったのがあったため、前日から
行くぞー!と気合を入れ朝早くに家を出ました。すると、今度は早く着き過ぎて、お店がまだ
営業しておらず、1時間近く待ったことです。お陰で一番に入店出来ましたけど・・・

もし行かれる方のために、営業時間は上の看板にも書いていますが、わかりづらいと思いますので
改めて書いておきます。
(平日)10:00~14:30 
(土曜)10:00~13:30 16:00~17:00
(日祝)10:00~13:30 16:00~17:00

今はこの情報さえあれば、ナビで一発検索できますよね。
〒761-1705 香川県高松市香川町川東下字高須899-1

平日はわかりませんが、土日祝はいつ行っても長蛇の列になってますので、待つのを覚悟の上で
行って下さいね。
忘れてました、定休日は「火曜日」「元旦」です。変わってなければ・・・

参考情報
お店入口にある「おしながき」お値段釜玉♪~
320x320_rect_6560900.jpg320x320_rect_2905511.jpg150x150_square_3500127.jpg




最後に、そんなの遠くて行けないよ!なんて言われる方には、ご自宅で「るみばあちゃん」のうどん
をご賞味下さい。私も行くと必ずお土産に買ってきます。

【さぬきうどん】池上製麺所 るみばあちゃんの讃岐うどん15食入※産地直送のため代引き不可

【さぬきうどん】池上製麺所 るみばあちゃんの
讃岐うどん15食入※産地直送のため代引き不可
行列できる店!小麦粉に秘訣!『池上製麺所』るみばあちゃん【さぬきうどん】3食x3セット(9食分)【つゆなし】

行列できる店!小麦粉に秘訣!『池上製麺所』るみばあちゃん【さぬきうどん】3食x3セット(9食分)【つゆなし】
讃岐饂飩有名店のこだわり!『池上製麺所』るみばあちゃんさぬき【うどん醤油】2本セット(約20食分)>【つゆのみ】TKGたまごかけご飯にもピッタリ!

讃岐饂飩有名店のこだわり!『池上製麺所』るみばあちゃんさぬき【うどん醤油】2本セット(約20食分)>【つゆのみ】TKGたまごかけご飯にもピッタリ!


-以上-

役立つ、何か話のネタになると思われた方は
クリック⇒  をお願いします。
[ 2011/02/06 07:01 ] 7月26日までの記事 | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/06 07:36 ] [ 編集 ]
ほんとにどうしましょうかねぇ
リンクある人はどうにか連絡できますけど
ない人は・・・
困ったもんです。

あし@は不親切ですよね。
状況だけでもトップページに載せてくれればいいのに(怒)
ただの「システムエラー」だけじゃ、対処してるのか
どうかもわかりませんよね。

こういう時のためには「おきてがみ」ですかね。
私はあまり意味がないと思い設置してないのですが・・・
やっぱり設置しようかなぁ。備えあれば憂いなしですものね。
ゆきママさんのおきてがみから設置させていただいても
いいですか?
よろしくお願いします。
[ 2011/02/06 09:15 ] [ 編集 ]
こんにちは、ジュークボックスさん、讃岐うどん、おいしいですよね。私も仕事で四国に出掛けて時は必ず寄りました。色々トツピングあり大満足でした。
[ 2011/02/06 11:54 ] [ 編集 ]
こんにちは~
あしさん今日もメンテ中です^^
るんちゃんとこ‥時間が決まっているんですね
今度‥四国‥ゴルフうどん企画でもしてみようかな~^^
[ 2011/02/07 14:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ちょっと教養を♪

MicroAd
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ブロとも申請フォーム


