よろず情報ジュークボックス

売れ筋・人気ランキング情報局として近日リニューアル予定!!
よろず情報ジュークボックス TOP  >  スポンサー広告 >  7月26日までの記事 >  幸せになるためには・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幸せになるためには・・・

今日は、先日お話しました「幸せ」の続きで、
幸せな状態を想像すると、幸せな人生への道が開けるという話の続きです。

本題に入る前に、みなさんにとっての幸せな状態を、もう一度、なんとなくでいいので
思い出してイメージしてみてください。
「やらなければならない仕事から解放されて、自由になる状態」
とか
「何者にも束縛されず、思うがままに行動できる状態」
とか
「笑顔の仲間がたくさんいて、みんなで喜びを分かち合える状態」
という状態のことですね。

そして、思い出したら、次に、どうすればいいのか自分なりに考えてみてください。
よろしいでしょうか?
何か良い案が思いつきましたでしょうか?

まあ、「早く教えてよ!」との声が聞こえてきそうですので、
さっそく今から幸せになるための原理原則をお伝えします。
幸せになるためには、どうすればいいのかというと、
■1「自分もああいう人になれたらいいな。」という憧れの人を探し出す。
■2 憧れの人から学んで、憧れの人と同じように行動する。
たった、これだけです。これだけで、幸せになることができます。

もちろん、私の憧れの人は、アラブの石油王であるとか、貴族であるという場合には、
少なからずみなさんとはスタートラインが違うので、ちょっと難しいと思います。

しかし、スタートラインが同じであれば、みなさんも、憧れの人と同じ生活を手にすることは可能です。
社長、ビジネスオーナー、料理人、画家、自由人、ミュージシャン、占い師、タレント、お笑い芸人 
などなど何にだってなれます。
「そんなの嘘だよ。才能が無ければ無理だよ。」と、言われそうですが、この話は本当の話です。

ゼロから成功していった人に、「誰をモデルにしてやっているの?」と聞くと、
だいたい「あー●●さんだね。」とか「●●先生だよ。」という返事が返って来ます。
ゼロから成功していった人に、何人かインタビューしてみればわかると思いますが、
ゼロから成功していった人にとっては常識です。

私も実は、ある社長から学んで、同じように行動しています。
弟子入りしているとか、そういう話ではありませんが、
その人の教材や講演会を聞いて、一方的に学んでいます。

もし、みなさんも、今よりもっと幸せになりたいのであれば、憧れの人を探し出して、
憧れの人が行ってきた事を、同じように行ってみてください。
そうすれば、数年後には、憧れの人その人になることができるはずです。


-以上-

役立つ、何か話のネタになると思われた方は
クリック⇒  をお願いします。
[ 2011/02/03 20:28 ] 7月26日までの記事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ちょっと教養を♪

MicroAd
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ブロとも申請フォーム


