よろず情報ジュークボックス

売れ筋・人気ランキング情報局として近日リニューアル予定!!
よろず情報ジュークボックス TOP  >  スポンサー広告 >  7月26日までの記事 >  幸せになりたい!・・・ですか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幸せになりたい!・・・ですか?

すごく突然ですが、みなさんは幸せですか?

心の底から幸せと胸をはって言えますか?


突然ビックリさせるような質問をしてしまい申し訳ありません・・・



なぜ、私がこのような質問をしたのかというと、みなさんに

今のままでは幸せになれない可能性が高いことに気づいて欲しかったからです。


え!何で幸せになれないんですか?大きなお世話ですよ!

と怒られてしまいそうですが、

大事な話なのでちょっとだけ読んでみてください。


私がお伝えしたいのは、

みなさんが今幸せではないとか、みなさんが今後幸せになれない、

という話ではありません。


「幸せとは何か」がわからなければ、

幸せになれない事をお伝えしたかったのです。


ん?何を言いたいんだ?

と混乱させてしまいそうなことを言ってしまいすみません。


でも、今から、みなさんが幸せになるために重要なことについて書きますので、

もう少しだけ時間をとって読んでください。



私が何をお伝えしたいのかというと、みなさんが幸せになるためには、

幸せとは何かを理解する必要があるということなのです。


お酒を知らない子供が、お酒に酔うことができないように、

幸せが何かとわからなければ、幸せにはなれません。


幸せとは、どんな状態なのかを想像できるようになって、

はじめて幸せになれるのです。


ちょっと、まだややこしいので、実際に「幸せ」を想像してみましょう。


みなさんにとって、どんな状態幸せですか?


幸せ状態と言われてもパッと想像しにくいと思いますので、

またいくつか例をご紹介いたします。


「やらなければならない仕事から解放されて、自由になる状態

「何者にも束縛されず、思うがままに行動できる状態

「笑顔の仲間がたくさんいて、みんなで喜びを分かち合える状態


このような状態が、みなさんにとって幸せな状態といえるのではないでしょうか?


んー確かに、そうかな。

と思っていただくことができたとしたら、

これを書いて本当に良かったと思います。


これでみなさんにも、

幸せである状態を知ってもらうことができたからです。

そして、幸せへの第一歩を

踏み出してもらうことができたからです。


まだ続きがあるのですが、これ以上偉そうな事を書いてると

怒られそうなので、またの機会にします。





-以上-

役立つ、何か話のネタになると思われた方は
クリック⇒  をお願いします。
スポンサーサイト
[ 2011/01/24 22:04 ] 7月26日までの記事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ちょっと教養を♪

MicroAd
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。